お客様からのご相談・ご依頼内容

  • シャッターBOXの上にハトが寄りついていて、フン被害や鳴き声に困っている。
  • 巣の中にハトのヒナがいるみたいなので、安全に保護・撤去したうえで二度と飛来しないよう対策してほしい。

駆除・施工概要

工事現場責任者梅木 祐弥
工事日2025年7月10日
工事箇所外周、シャッターBOX上
工事内容休息防止、プロテクター設置

駆除・施工詳細

建物外周およびシャッターBOX上の現地調査を実施し、ハトの生息とヒナの存在を確認いたしました。
まずは安全にハトのヒナを保護・撤去し、滞在箇所周辺の清掃および衛生処理を行いました。
既存の防犯・防鳥資材の取り外しおよび整理を行い、ハトの再飛来や休息を防ぐため、シャッターBOX上に高耐久の鳥類飛来防止プロテクター(剣山・スパイク)を隙間なく設置完了いたしました。

駆除・施工画像

※画像をクリックすると拡大した画像を見ることができます。

担当者のコメント

シャッターBOXの上はハトにとって風雨をしのぎやすく、巣を作りやすい絶好の場所です。
今回は雛の安全な保護・撤去を行った上で、専用のプロテクター(飛来防止資材)を設置いたしました。
ハトの鳴き声やフン害は放置すると健康被害にも繋がりますので、異変を感じたら早期のご相談をおすすめいたします。