お客様からのご相談・ご依頼内容
- 立体駐車場の2階から7階にかけてハトが棲みついてしまい、糞害に困っている。
- 防火扉の上部やシャッター横の鉄骨隙間に巣を作られているので綺麗に除去してほしい。
- 再びハトが侵入して営巣しないよう、しっかりと防鳥ネット等で対策してほしい。
駆除・施工概要
| 工事現場責任者 | 新中 務 |
| 工事日 | 2023年6月14日 |
| 工事箇所 | 駐車場2階~7階(防火扉上部、シャッター横 鉄骨隙間) |
| 工事内容 | ハトの巣 回収 侵入防止 防鳥ネット設置 |
駆除・施工詳細
立体駐車場(松新駐車場様)にて、ハト防除および侵入防止施工を実施いたしました。
現地調査を行ったところ、2階から7階の防火扉上部やシャッター横の鉄骨隙間にハトの巣や糞被害が確認されました。
施工では、まず既存のハトの巣を綺麗に回収・清掃。
その後、ハトが再び隙間から立ち入らないよう、2階~7階の該当箇所(防火扉上部およびシャッター横鉄骨隙間)へ防鳥ネットを隙間なく施工し、安全に遮断いたしました。
駆除・施工画像
※画像をクリックすると拡大した画像を見ることができます。



























担当者のコメント
駐車場のような鉄骨構造の建物は、高所の隙間や梁がハトにとって絶好の営巣ポイントとなります。
今回は2階から7階までの広範囲にわたり、防火扉上部やシャッター横の隙間を防鳥ネットで確実に封鎖いたしました。
ハトの被害でお困りの施設様・オーナー様は、ぜひお気軽に防除研究所までご相談ください。







