今の自分・・ これでいいのか
仕事と今の環境

開業してずっと忙しい毎日だ。

経営者としての自分が好だ。

だが・・・スタッフとの温度差も確かにある。

自分の押し付けで経営をしている・・・・

なぜボウケンジャーは働いてくれるのか

夢や希望を持ってやってくれていると信じている。

会社環境、仕事の質、満足しているのか

自分の考えで毎日が動いている。

一人ひとりのことを本当に考えているのか・・・私

器量以上の経営をしている部分もある。

目標は高くないと成功はしないのはわかっている。

その度合いがまだ自分はわかっていない。

犠牲者は従業員だな

今日は休みでゆっくり考えた。

成長していると問題も出てくる。

その問題、クレームの質・・・

本当にこれでいいのか

確かにみんなが毎日楽しくやるのは理想だが厳しさも必要だ

急ぎすぎてもうまくいかない

会社を始めて9年近くなるが確かに延びた。

目標、夢は数字が先にきてうまく行かないのが現状だ。

じゃあどうすれば・・・・

一人ひとりの気持ち、そして私のロマンをもう一度話し、みんなの意見も聞きたい

毎日辛いのは私ではない

従業員だ。

今、ボウケンには何が必要なのか

私は、他の会社より団結力はあると思っている。(誇りに思っている)

だが、その団結力が経営者とともに一つにならなければこれから先の成長はない。

なぜこんなに忙しいのに悩んでいるんだ・・・私

必要なことをまだ何も始めていない。

本当にすごい経営者は、会社環境をうまくやっている。

私は出来ていない・・・

それが課題だ。

みんなが本当の笑顔で出来る環境を造らなければ・・・

今いるのは最高のメンバーだ。

彼らの未知のパワーを引き出すのは私の本当の仕事だと思う。

課題はたくさんある・・・・

自分を変える

それが一番早道だ

私は一人では何も出来ない・・・男、無力だ

地震、津波から何か自分を見つめなおすヒントを貰った気がする。

それが正しいかはわからないが・・・・・

これからもボウケンを宜しくお願いします。

 

 

            株式会社防除研究所
            代表取締役 梅木厚生