一日走り回った

今、有機リン系DDVP『ジクロルボス』と言う薬もなくなり、殺虫施工のやり方、あり方が
変わってきている。

私がこの業界に入って一番先に使ったのはこのDDVP製剤だったな・・

ゴキブリにも即効性があり、そのほかのハエ、昆虫類には恐ろしいほど効いたのだ。

今支流はピレスロイド製剤が多い。

私たちは毎晩、ULV(空間微粒子噴霧処理)した記憶がありますね・・今はほとんどしないな

時代とともに変化はしているが、やはり・温故知新・(昔を知って今、変化する。)が大事だ

それはあらゆるジャンルにもいえるだろう

今、新しいことを覚えるより昔のことをしっかり調べて、今に生かす(大正時代から現在の歴史など)何か見えてくる

昔もあらゆる知恵を絞ってやっていたのだ。

確かにやってる本人は今が正しいと思っているがそうではない部分もあるのでは・・・

会社内の勉強会なので、実際、昔行われた現場報告をまとめ発表したり、調べてみるのも今のPCO

は大事だと思う。

ボウケンジャーは、平均年齢が若い会社なのだ・・19歳から40歳までいますが、15年以上経験者は三人で、後は7年5年3年1年と・・

後は今のPCO業務しか知らないのだ。

今、何が必要なのかは個々で違いがあると思いますが、やはり 温故知新 今、大事だと思う。

歴史は今後の糧になる

そして成長する